ひざ以外にも効果はあるのか

Posted by admin01 on 2017年2月6日 under ひざサポートコラーゲンの摂取と効果 | Comments are off for this article

「ひざサポートコラーゲン」という商品名だけあって、膝の痛みや曲げ伸ばしのサポートとなる効果が期待できるのはわかりますが、成分はコラーゲンです。

膝だけにピンポイントに効果があるのでしょうか。

【最も効果が強いのは膝】

ひざサポートコラーゲンはコラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸やコンドロイチンもその成分に含まれています。

膝の動きを助けることを目的に製造された食品なので、やはりいちばん効果を実感しやすいのは膝でしょう。

膝関節だけでなく、ひじや股関節など膝と同じような役割を果たしているところも同様に効果が期待できます。

【二次的な効果もある】

もちろんひざサポートコラーゲンの成分は美容成分も多少あるため、付加的な効果として肌がみずみずしくなったりツヤが出たりすることもあるでしょう。

また、骨の発育を促す成分もあるため、骨粗しょう症の予防にもなるといわれています。

ですが、美容目的としてひざサポートコラーゲンを摂取するのはやはりオススメできません。

美肌の効果が期待できるほどの成分のバランスではないからです。

例えば、美肌に欠かせない成分はヒアルロン酸ですが、ひざサポートコラーゲンに含有されているヒアルロン酸だけでは美容効果として賄いきることは難しいでしょう。

また、骨粗しょう症の予防ならば、コラーゲンの他にもカルシウムを含有したサプリメントを摂取するべきでしょう。

サプリメントや健康食品は、その症状に合ったように作られています。

うまく飲み合わせて補い合うことが大事です。

Comments are closed.